指圧で凝りを解消する /自宅に呼べる出張マッサージで快適な日々を取り戻そう!

自宅に呼べる出張マッサージで快適な日々を取り戻そう!

指圧で凝りを解消する

様々なマッサージオイル

肩が凝りすぎて上がらない、そんな悩みを持っている人も多いことでしょう。
人間の部位の中でも、肩は最も凝りを感じる場所でもあります。
肩が凝ってしまうことで、頭痛がしたり、首にも支障をきたすこともあります。肩だけに留まらず、背中まで痛みを感じることもあるでしょう。
たかが肩こり、と思っている人もいるかもしれませんが、肩こりは人間の身体に大きな負担をかけてしまうのです。
そんなひどい肩こりを解消する時には、リンパマッサージよりも指圧マッサージの方がいいでしょう。
指圧マッサージでは、直接凝り固まっている筋肉に刺激を与えるので、最初はものすごく痛いと感じるでしょう。
しかし、凝りが和らいで行くと同時に、徐々に痛みも感じなくなり、最終的には気持ちいいと感じるほど肩の凝りは解消されるでしょう。
指圧マッサージは、短時間でもとても効果的なマッサージを受けることが出来ます。
もちろん、肩だけでなく腰が凝っている人は腰を指圧してもらうことも可能です。
その日の体調に合わせて、どこを重点的にマッサージしてもらうかを決めましょう。

出張マッサージでは、別のページで紹介したリンパマッサージか指圧マッサージのどちらかのコースを選んで利用することになります。
今の疲労の感じ具合を考えて、コース選択するようにしましょう。